12/11 色々ありました


・予備校生になりました
 来年8月に高認受けまして受かったら大学生でもなんでも、学生になろうと思います。というわけでこの2週間ほどその準備をしていたので忙しかったです。ひとつ分かった事は、学校を辞めてから計算というものを家計簿と得点圏打率程度しかやってなかったってことです。

・syrup16gのLiveに行きました
 mixiから転載。
 >がっちゃんが止めるっていったらこれーでおーわーりーなのは分かってますけど分かりたくありません。syrupの音源がなくなるわけでもないんですが、がっちゃんがもうsyrupとして曲つくらんぞーって云ってるって云う事実がキツい。満足したのか飽きたのか絶望したのか全く分かりませんが(ありきたりすぎる三択)がっちゃんにsyrupが要らなくても自分らには必要なのである。syrupはいったいいつ新譜を出しやがるのかというイライラとまあがっちゃんだしねしょうがないよいつか出るっしょって云ってられる変な余裕? あれがなくなるってのは結構にキツい。1月末の新譜より新しいものはもう出ない。最後と分かってる新譜をドキドキしながら待てるか? それでもドキドキしちゃうのは昨日のがっちゃんの声に肋骨の辺りがキュンと苦しくなったからか? 中畑さんのドラムに心を奪われかけたからか? その心をキタダさんにも掴まれて持ってこうとされたからか? それでもがっちゃんの声が聞こえている間は心はどこにも行かなかったからか?
 >しかしまあ私らがなんと云おうとがっちゃんが止める以上syrupはなくなる。なにをグダグダ云おうがおしまい。確かにsyrupには余生は似合わない。でも寂しい。

 なくていいものではない。ものすごく寂しい。

・最近読んでる本と聴いてる音楽
 音楽は図書館を乱用してます。最近は松田聖子とドリカムと、あとはいつも通りです。
 本は、とりあえず村上春樹を借りたのはひと段落して、今は予備校でドストエフスキーとか借りてちまちま読んでます。1日1冊ペースから抜け出られない。電車に乗ってる時間は増えてるのでもうちょっと読めてもいいはず! 多分まだ勉強に慣れてなくて疲れてるだけだと思うんですけど、脳の劣化だったらどうしよう……。

・谷川俊太郎「ひとり」について
 どうやら絶版のようです。そんでもって『せんそうごっこ』『おばあちゃん』とまとめて復刊されてるみたいです。せんそうごっこは読みましたが『ひとり』ほどのインパクトはないです。あと谷川さんの詩の絵本といえば『詩人の墓』。こっちもこっちで二十マルです。

・広島カープ
 栗原のブログが面白いのでみなさん栗原健太で検索してください。間が巧すぎる……


11月分は こっち





Copyright (c) 2004- haruka. All rights reserved.